さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


2012年04月29日

夜遊び。

夜遊び。

こんにちわ~。

ついにゴールデンウィークに突入しましたね~。

みなさんどこかにお出かけなのかな~??

スカイツリーももうすぐお目見え??もう入れるようになったのかな?

いや、まだだよね。。。(-_-;)


我が家のパパさんはゴールデンウィークもなにも関係なし、日曜日だけのお休みなので

世間のようなレジャー、旅行~なんていう計画はないのですが。。。

今年のゴールデンウィークは、地元の友達が遊びに来ていて、ちょっといつもより

お金を使っているゴールデンウィークです(-_-;)

その友達は、旦那さんも私も一緒に働いていた同僚です。

北海道の移住してから、なんだかんだでこれで4回目。

今回も急でしたが、うちに泊まってもらうことになりました(●^o^●)

せっかく来るんだしおもてなししよ~ってことで、色々と数日前から計画ねって

楽しんでいますよ~。


到着初日は、子供を実家に預けて、友達と二人で夜の街すすきのへ~。

北海道移住5年が経過しましたが、すすきのに友達と行くなんて、たぶん

初めて!!

子供もいるし、なかなか夜出かけるのって難しい状況なんですよね。。。

実家にもokもらっていたので、数日前からどこへ行こうかと楽しみで(●^o^●)

子供預けて夜のみに行けるなんて、きっとこれからしばらくはない!

絶対普段いけないようなところにいってやるーって意気込んでネット検索して

探していました。


メインで行きたい海鮮の居酒屋は、旦那さんの仕事終わりに合わせて

夜の21時に予約。

子供達を預けてからそのお店の時間まで、少し時間があるので、その間二人で

街をふらふらしよ~って思っていました。

結構人気のような立ち飲み居酒屋を発見して、そこへ行くことに決定★★

友達とショッピングしたりしながらふらふらして、そろそろちょいと小腹がすいたので

一杯飲んじゃおうか~ってことで、お目当てのお店を探す。。。探す。。。探す。。。

あれれ??

ない??

つぶれた??

携帯の地図機能を使って探してみるも、やっぱりない。。。

お店に電話しても。。。出ない。。。つ、つぶれたんだ~!!(>_<)

なんでー。結構人気なお店ってことでネットで出てたのに~。。。悲しすぎる。。。

私、街に来るなんてことないので、もうあとはどこにどんなお店があるのかも

分からないような状況。。。

仕方ないので、ふらふらしながら探すことにして、なんとかちょっと一杯でも

大丈夫そうなお店を発見して入りました~。。。

まぁ美味しいお店だったのでよしとしよ(●^o^●)


そして、メインで行きたかった海鮮居酒屋は、友達のカニが食べたい!っていう

リクエストにお応えして探したお店★

タラバガニがごっそり入ったカニクリームコロッケや、うにがこんもり乗っている

うにぎりっていうおにぎり。いけすから出してその場でさばいて食べれる活イカお刺身。

色々と人気メニューは調べていたので、ばっちり注文できました(●^o^●)

どれもおいしくて美味しくて~。。。大満足。このお店は大当たりだったな~。

すすきのにある開陽亭っていうお店ですよ~(*^_^*)


さぁこれから飲んで飲んで、旦那さんも合流したことだし、カラオケでも行っちゃう~??

って盛り上がっていたところに。。。実家から電話。そう子供達を預かってもらっています。。。

何事かと思ったら、三女さんが夜起きて吐いて、具合が悪そうだと。。。

なんということでしょ~~(-_-;)

残念だけど、そこでお開き。。。まずは急いで三女をお迎えに行くことになったのでした。

まぁ結構食べ終わっていたからよかったけど。。。


私の夜遊び、やっぱりゆるされないのかもしれませんね(笑)


あなたにおススメの記事


Posted by さくらんらん at 18:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜遊び。
    コメント(0)