さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


2012年04月24日

北海道の観光。

北海道の観光。

こんばんわ~(*^_^*)

今日はジョジョにお天気回復して、暖かくほんわかした気持ちのいい日になりました★

子供たちは、今家庭訪問週間なので、学校からの帰宅が早いんです。

だから友達といっぱい遊べるんですよね~。

長女は学校帰りにそのまま友達の家に寄って、家に連れてくるというシステムになりつつ

あります。。。本当はダメなんだと思うけど、学校としてはね。

次女はまだ入学から間もないので、そんなにがっつり遊ぶ友達はいないみたいですね。

でも今日は長女も次女もお友達を連れてきたので、家の中は子供でいっぱいでした☆

外で遊んだり、家の中に入ってみたり、おやつ食べてみたり。。。

楽しそうでいいけど、私はあっちこっち気にしなきゃならなくて結構大変なんだよな~。

人の家の子供が遊びに来ている訳だし、家の中で怪我でもされたら困るし。。。

まぁでもこれから暖かくなればなるほど、友達が来る回数は増えるでしょうな。

なんかうち、たまり場みたいになっててて嫌なんですけど(-_-;)

今朝掃除機かけたのに、夕方にはもうきちゃなかったですから。。。はぁ~。


話は変わりますが、もうすぐゴールデンウィークですね~。

みなさんどこかにお出かけするのかな~??

うちは旦那さんがゴールデンウィークもお仕事なので、これといった予定はありません!

今週末からずっとお休み~なんていううらやましい方もいるんでしょうね~。

まぁ私としては旦那さんが長々お休みだと面倒で嫌ですけどね(笑)

でもね、今週末の三連休は、神奈川から友達が遊びに来ることになっています。

その友達、私と旦那が結婚前に同じ職場だったんですが、そこにいた女の子なんです。

今までも何回か友達みんなで北海道まではるばる遊びに来たりしたことがあるんですが

昨年末に結婚したんですよね~。

それなのに一人で来るって!結構驚きじゃないですか~??

まぁ友達と言えばそうなんだけど、わざわざ北海道まで一人でよく来るよな~って感じ。

せっかくなんで色々と連れて行ってあげたいけど、なんせ旦那が日曜日しかお休みじゃない

っていう状況なんで。。。私も免許ないし。。。

とりあえず、カニが食べたいってことなんで、それをメインに色々と今計画中です☆

こっちに住んでいると何が珍しくて何がいいのか分からないもんですよね。

やっぱり北海道と言えば海鮮ってイメージなんでしょうかね~??

まぁ楽しく過ごしてもらえるように、頑張るか~。


あなたにおススメの記事


Posted by さくらんらん at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の観光。
    コメント(0)