さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


2012年04月08日

大家族のテレビ。

大家族のテレビ。

こんばんわ!

札幌は今日は朝から雪でした。。。もう4月なのにどうなってんの!?

ニュースでは花見の話がやっているのに、札幌は寒くて寒くて・・・ぶるぶるです。

早く暖かくならないかな~。

暖かくなったら、バルコニーで野菜を育てようと思っているんですよ~。

うちのバルコニーね、ちょっと広いんです(*^_^*)

そんな広いバルコニーが二階と三階にあって、二階は木の格子があるので日影になるし

三階はオープンなんで日も入る。

野菜によっては日影に置いた方がよかったり、日をたくさん浴びさせた方がよかったりと

色々あるみたいなんですよね~。

野菜によって、場所を分けて、色々やってみようって、今から楽しみにしているんです(*^_^*)

だから早く暖かくなって欲しいよ~。


今日は、テレビでビックダディが放送されていましたね~。

みなさん見ましたか??(笑)

私、今まで。。。というか独身の時は、大家族のテレビなんて見たことありませんでした。

でも、旦那さんが好きなもんで、結婚してからは結構色々な大家族のテレビを見ています。

今はこのビックダディにはまってまして。。。結構面白いんですよね~。

なんで大家族って面白いんでしょうね・・・やっぱり普通には考えられないような生活が

見られるからなんでしょうかね。

ありえないほどの貧乏とか(笑)

でもね、私はいつもこの大家族のテレビを見てはたいがいイライラと怒りが出てきます。

ビックダディなんかさ、最近は年下の奥さんができたけど、子供があんなにいるのに

喧嘩ばっかりして、暇な接骨院に二人で働いて、子供はほったらかし。

まだ幼稚園くらいの子供だけで家に置いて来たり、赤ちゃんも子供達に任せて

家を離れたり・・・そりゃ高校生くらいの女の子なんか、ずっと兄弟いっぱいで育ってるから

赤ちゃんの世話なんてちょちょいのちょいなんだろうけど、心配じゃないのかしら?

それに、ごはん作ったり掃除とか、もうちょっとやりなさいよ!って思っちゃう。

大家族だから、なかなか片付かないだろうし、掃除だってしてもしても汚れるとは思うけど

限度があるでしょーよ!もうちょっときれいにできるでしょうよ!って思っちゃいます。

それで夫婦で喧嘩ばっかりしてさ、子供に悲しい思いさせて。。。

ビックダディの場合は、この奥さんがまだ子供っていうか、結婚してうわついてる!

・・・熱くなってしまいましたが・・・同じように見ている方多いんじゃないでしょうかね~。

まぁそんな文句言っても見てるんだからね(笑)

また次回も楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)


あなたにおススメの記事


Posted by さくらんらん at 01:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大家族のテレビ。
    コメント(0)